地盤品質判定士協議会 事務局
  • お問い合わせ
  • 入局案内

登録手続き

地盤品質判定士及び地盤品質判定士補 登録手続き

検定試験合格者の方

「地盤品質判定士」及び「地盤品質判定士補」となるには、検定試験に合格した後、協議会が管理する登録簿に登録されることが必要です。下記「登録手続き」の通り、各登録料を払込みと同時に「マイページログイン」より情報を入力・申請をしてください。                          

  登録受付期間  2020年1月20日(月)から2月28日(金)まで       

なお、合格後に虚偽または不正の事実が確認された場合、協議会規程により資格は取消されます。登録後の地盤品質判定士・判定士補の資格の有効期限は、合格年度及び更新年度~5年後の年度末(2019年度試験合格者及び更新者は2025年3月31日)までです。その他合格者の登録に関する詳細は『 受験の手引き 』(10~11ページ)をご覧ください。

登録更新申請の方

資格登録後5年経過により登録更新申請をされ、更新条件を満たした(CPDを110単位以上取得しているまたは、講習会を修了している)方は登録番号を新たにして登録します。

  登録受付期間  2020年1月20日(月)から2月28日(金)ま      

更新条件を満たした方より順次登録のご案内をいたします。ご案内後、下記「登録手続き」の通り各登録料を払込みと同時に「マイページログイン」より情報を入力・申請をしてください。なお、判定士補で登録更新申請をしていた方が、二次試験に合格した場合、判定士登録料13,000円のみを納めていただき、判定士として登録になります。

 

 登録手続き

登録手続き=マイページの入力方法はマニュアルをダウンロードいただけます。

1、登録料

下記の金額をお振り込みいただき、払込取扱票の画像(2MB以下のJPG)をご用意ください。

    地盤品質判定士  13,000円(税込) 地盤品質判定士補  10,000円(税込)
      振込先
      みずほ銀行 駒込支店(コマゴメ) 店番号559 普通 1203950

            名義 ジバンヒンシツハンテイシキョウギカイ

2、マイページログイン

協議会webトップページより「マイページログイン」に入りご自身の情報を確認下さい。「判定士(補)情報」項目の入力は必須です。漏れなくご入力をお願いします。登録料の払込取扱票の画像を添付と払込日を入力して下さい。顔写真(2MB以下のJPG)は登録カードに使用します。差し替え希望の方は同時にお願いいたします。

登録証の送付先は変更ないか等、登録情報をご確認ください。

 

3、登録証とカード発送

「地盤品質判定士」及び「地盤品質判定士補」の登録証と登録カードは、2020年3月中に一斉発送させていただきます。

事前に登録番号を記載した登録証明書が必要な方は、お問い合わせページ から事務局にご連絡ください。

登録締切り後の判定士番号が付与された段階でお送りします。